世界が輝いて見えても、ママがわかってくれなくても

あけましておめでとうございます、黄身子です。
年末年始、カレンダーも手帳も新しくして空気も澄んで思えたとしても、世界がお祝いモードの日も、切なさは簡単に解決されないですよね。

でもどんな日も、自分だけは辛い気持ちを否定しないであげてほしいです。
この際関係にも区切りをつけたくなって騒いだりするけど結局甘えちゃってなにも変わらず、悶々とする眠れぬ夜の電話の代わりになれたら。

例えば家族に相談とかしても全然わかってくれなくて、傷ついたりしてもそれ自体について落ち込む必要はないと思うんです。
(ママは結局娘をもつ側になれた人だし…)
血縁は頼れるときもあるけど、そういうときは、側にいなくても、つながりがなくても、同じ気持ちでいる女の子たちがたくさんいることが、なににならなくても少し気持ちを救ってくれるかもと思います。

あの人のことを考えても泣くことのほうが多いけど、それでも期待する相手がいないよりずっとましに思えて、忘れる努力ができない夜もあるよね。
寄りかかれる人がいるすべての人が羨ましくて気がふれそうになる夜もあるよね。

それでも今日まで頑張ってきた貴女も私も偉いです。
だからそんな予感がなくても、今年は幸せ輝きますようにって願うことだけはやめないで、また一年、切なくても光を信じていれますように。

(黄身子)

【過去記事】
今月のロンリネス処方箋 #1

【オススメ記事】
12星座別運勢で今年の運勢をチェック!

本格的に運勢鑑定をするならこちら!「当たる!」と人気の本格占いが300個以上!

結婚の可能性も大胆予言!【2019年・あなたの全運命】招福鑑定書|占いプライム

【2019年、二人に何が起こる?】相手の正直な本音×運命の日⇒恋結論|占いプライム

2019年の運勢つき!【あなたという人間】前世⇒晩年◆魂震運命録|占いプライム

 

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

イラストレータ:黄身子(きみこ)さん/

1992年北海道生まれ。
京都大学卒業、東京藝術大学修了。

2016年より「自意識過剰と恋愛不適合をゆるコミカライズする」をテーマにTwitterなどで漫画&イラストを発表。ウェブメディア「AM」で「連絡まち子ちゃん」「姫たちのユウウツ」、フリーペーパー「メトロポリターナ」で「今日も恋する?アートガイド」を連載中。

Twitter:@mososetsunight
Instagram:mososetsunight

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■「これ、やっても大丈夫?」迷ったら【YES NO診断】
■【婚活診断】本気で結婚を考えているあなたへ
■【無料占い】平凡な毎日を変えたいなら