日頃よく目にする星座占い。つい気になってチェックしてしまうという人も多いのではないでしょうか。でも、星座でわかるのは運勢だけではありません。

星座によって性格恋愛傾向、そして相性の良い男性がどんな性格なのかもわかるんです!このコラムでは、12星座ごとの恋愛傾向をイラストレーター・漫画家の黄身子さん(@mososetsunight)のイラストと共にご紹介♪

今月のテーマはみずがめ座。みずがめ座女子はどんな恋をしがちなのでしょうか?

水瓶座ちゃんのこと(1/20-2/18生まれ)

みずがめ座ちゃんはクールでマイペース。
ポーカーフェイスの裏で、心の中に邪魔されたくない自分の世界をつくって、
秘密の引き出しをもつほどに輝くような女の子です。

 

水が流れるようにドライで知性を大事にするあなたは
感情よりも理論を優先し、よくもわるくも自分が一番になりがち。
親しい人もつい論破してしまいたくなるあなたを、
つかずはなれずの距離感とやさしさで包んでくれる相手を探しています。

だから、一緒にいるために相手にあわせられる女の子の姿は不思議でたまらない存在。
そんな私は恋愛にむいてないのかな、と不安になったり考え込んで、
それでも結局まあいっかと思えてしまうところもみずがめ座ちゃんらしさです。

でも大丈夫。あなたが出会うべき人は、同じくらいにマイペースな心の持ち主だから。
おたがい相手の気持ちを考えたり歩み寄ることが苦手だから、思い描くようなストーリーにはならなくても、
その分とっても特別で、一緒にいて自分らしく過ごせる相手です。
あなたにはない夢見がちでジェットコースターな部分も、日々の輝きを増してくれるはず。
だから焦らずマイペースに、その日を待っていてね。

(黄身子)

 

黄身子の12星座の恋模様シリーズ:バックナンバー

【関連記事】

片思いの恋に悩むあなたに『今月のロンリネス処方箋』シリーズ/黄身子
12星座別無料占いl2020年のみずがめ座の運勢
あなたの恋愛傾向をさらに分析!恋愛心理テスト

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

イラストレータ:黄身子(きみこ)さん/

1992年北海道生まれ。
京都大学卒業、東京藝術大学修了。

2016年より「自意識過剰と恋愛不適合をゆるコミカライズする」をテーマにTwitterなどで漫画&イラストを発表。ウェブメディア「AM」で「連絡まち子ちゃん」「姫たちのユウウツ」、フリーペーパー「メトロポリターナ」で「今日も恋する?アートガイド」を連載中。

Twitter:@mososetsunight
Instagram:mososetsunight

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■「これ、やっても大丈夫?」迷ったら【YES NO診断】
■【無料占い】夢を叶えたい!平凡な人生から抜け出すには?
■言われないだけで本当は…?周囲の人は私のことをどう思っている?