こんにちは、胎盤JDです。

2月の一大イベントといえば…節分?それともバレンタイン??悩める多くの恋する女子的にはバレンタインですよね。好きな人や彼氏にチョコレートやプレゼントを考えてる女子は多いことでしょう。

てか、このページを開いた時点でバレンタイン気になっちゃってますよね、実際。

 

何あげるかとか予算はいくらとかこういうのがオススメ!っていうのは人によって千差万別だと思うので今回はそういうのはやりません。でも、これはやっても意味ないな、とかNGだな、っていうことはだいたい一致すると思うので、本稿ではあえてバレンタインで「やってはいけないこと」を考えていきたいと思います!!よろしくお願いします。

  

1、相手の超得意ジャンルのプレゼント

最初に考えられるのが「男の超得意ジャンルのプレゼントをすること」です。

どういうことかというと、お酒にめちゃ詳しい男にお酒をプレゼントしたり、お肉に繊細なこだわりがある人にお肉をプレゼントするのはナンセンスやぞ、ということです。

いや、「酒ならビールからワインから安酒から高い酒までなんでもイケるぜ!」みたいな人だったらいいんですよ、何あげても喜んでくれそうな人だったら問題ないんですけど、「ワインはどこどこ産の○○のが一番で…○○は香りが…○○の味わいが…」みたいな人にワインをプレゼントするのはかなりのギャンブルじゃないですか?自分がその人より詳しい自信があるのでなければ、相手がこだわっているジャンルのものはあえて避けたほうが無難です。

女子でもめちゃめちゃコスメに詳しくてデパコスが好きでこだわりがある子に、ドラッグストアにどこでも売ってる化粧品プレゼントするのって微妙ですよね。ブランド物でも、好きじゃないブランドの物だったりしたらお互い残念な気持ちになる。

 

下手なものプレゼントしてしまうリスクを踏むくらいなら、自分の得意分野か相手があまり気にしていなさそうなところをグレードアップしてあげるような贈り物がベストだと思います。あとは、ビールが好きな人とかならビール券、ネクタイを送りたいけど好みが全くわからない場合はデパートの商品券とかだと間違い無くていいかもしれません。

 

2、1度も作ったことのない手作りお菓子

次は手作りスイーツでアタックしようとしてる女子に警告です。

「一度も作ったことのないお菓子にぶっつけチャレンジするのはやめろ!!!」
ほんとこれに尽きる。いや、こんなの説明しなくてもわかってるわ!って感じの人が多いかもしれないけど私が!何度も失敗したので!改めて言いたくて!!

本当はあまり言いたくないんですけど言うと、中学生の時に「チョコレートの中の空洞にメッセージプレートチョコを入れられる」という技術を発見してチャレンジしたんですよ。
プレートを製氷器で凍らして、その周りにチョコをかけて、最後に冷蔵庫で中の水を溶かし出すやつだったんですけど(この時点で失敗の予感)、少し気になってた男友達にあげて後で感想聞いたら「あー…なんか水入ってたね笑笑」って言われて撃沈しました。

1度も作ったことのない難易度の高いスイーツをあげるのはやめておきましょう。せめて1回試作しましょう。屍を越えてゆけ!

 

3、お菓子とか詳しくない男子に高いチョコ

あの、これ、男性全てじゃないんですよ。一部の博識な男性の名誉のためにも全員じゃないことを強調してから言いますけど…

「明治とロッテとガーナとゴディバしか知らない男にピエールマルコリーニとか食わせても勿体ないだけ」。はい。そういう男はチョコといえばゴディバが一番高級で美味しいと思ってて「え?これ何ていうチョコ?高そう笑パクっ(ひと口)あ、うめー笑」で終わりだから。

ほんとに勿体ないので「このチョコの美味しさを素晴らしさを知って感じて欲しい!!」という強い思いがある人以外は無難にゴディバかそれっぽい手作りチョコでいいと思うの。

以上、バレンタインでやってはいけないことを考えてみました。参考にしていただければ幸いです!!
次はホワイトデーにお会いしましょう。

【胎盤JDの過去記事】
残り1ヶ月!クリスマスまでに恋人を作る方法
クリぼっちを回避する方法

【どうしたら運命の人に出会える?結婚力診断】

【恋愛成就したいなら!当たると人気の本格占い】
“恋が叶う”と噂の両想い占!≪二人の全宿縁/スペシャル鑑定≫|占いプライム
1mmも進展しない関係……もう限界! あの人との恋に未来はある?|占いプライム
『今は恋人同士です』感謝の声殺到!◆二人の恋宿縁・愛結末◆豪華占|占いプライム

【バレンタイン前に知りたい!彼との恋の行方】
恋愛診断|あなたの告白成功効率
恋愛心理テスト|気になる彼からの連絡…どんな返事をしますか?
【気持ち診断】気になる彼、私のことをどう思っている?

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

胎盤JD(たいばんJD)さま/平成10年生まれのしがない女子大生、ツイッターでは現在10万フォロワー。美容のことについてサーチするのが好き(だからといって美人だと思わないでください)。
恋愛や人間関係の愚痴、あるあるを書き連ねていきます!全日本元カノを許さない協会会長。好きなコンビニはセブンイレブン。
→ Twitter: @kopiJd

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■あなたの今日の運勢は?
■【無料占い】夢を叶えたい!平凡な人生から抜け出すには?
■【婚活診断】本気で結婚を考えているあなたへ