女友達と未来の自分

こんばんは、ハッピーバレンタイン!黄身子です。

恋愛については個々のタイミングとかあるのに告白のタイミングとやり方を設定してくるのはどうかと思いますが、チョコレートはかわいいしおいしいし、あと、どう考えてもイベントを素直に楽しめる女の子のほうが日々に幸せ多そうです。

一回その道をそれちゃうと戻ってくるまでとっても大変だけど、そんな考えすぎ女子たちが毎年自意識と戦いながら過ごしている姿も絶対かわいいので、多分おそらく大丈夫!

貴女にも、もしそんな葛藤バレンタインの思い出があれば、ちょっと並べてみてほしいです。

たとえば中学のとき冷やかされたくなくてあげれなかったチョコとか。

付き合ってくれない彼は私以外にもくれる人がいるんだろうなって思ってフェードアウトしちゃったとか。

時間が経ってから思うと、いま思うとかわいいエピソードだなとか、頑張って自分!ってなりませんか?

 

きっと今年のバレンタインのことも、いつか振り返るとそうなると思うと、ちょっと頑張れるかもしれないと思います。

そしてそのときは気づかなくても、すべての恋は状況とか年代によってだいたいパターンが決まってる、愛すべき「あるある」なんだなと思うんです。

だからこそ、悲しいこととか辛いことがあったとき、似た気持ちに振り回されてきた女の子たちとはたぶんそれを共有できる。
近くの友達だけじゃなくて、会ったこともない子だって。私はすべての彼女たちを女友達と呼びたいです。

 

バレンタインについてもそうじゃなくても女の敵は女なんて結局絶対嘘だから、女友達と未来の自分がいれば、泣いても多分またいつか平気になれるはず。

今日もいつか思い出になっていくからこそ、いまの貴女を輝かせられることを願っています。

 

(黄身子)

【過去記事】
今月のロンリネス処方箋 #1
今月のロンリネス処方箋 #2

【どうしたら運命の人に出会える?結婚力診断】

【バレンタインだから気になる…彼との恋の行方】
【恋愛心理テスト】気になる彼と今度どんな関係に発展する?
【恋愛診断】好きな人と両思いになれる?
【気持ち診断】気になる彼、私のことをどう思っている?

【当たる!と人気の本格占いはこちら】
■※神憑き霊視※本気の恋限定◆あの人の“愛本心”暴露⇒下す最終決意|占いプライム
■“恋が叶う”人気No.1感涙鑑定!◆あなたとあの人の全宿縁◆完全透視|占いプライム
■【全て現実になります】当たる恋鑑定!「あなたとあの人の恋」全真実|占いプライム

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

イラストレータ:黄身子(きみこ)さん/

1992年北海道生まれ。
京都大学卒業、東京藝術大学修了。

2016年より「自意識過剰と恋愛不適合をゆるコミカライズする」をテーマにTwitterなどで漫画&イラストを発表。ウェブメディア「AM」で「連絡まち子ちゃん」「姫たちのユウウツ」、フリーペーパー「メトロポリターナ」で「今日も恋する?アートガイド」を連載中。

Twitter:@mososetsunight
Instagram:mososetsunight

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■あなたの今日の運勢は?
■かわいい運試し☆猫さんおみくじ
■【無料占い】夢を叶えたい!平凡な人生から抜け出すには?