こんばんは。黄身子です。
終わりの思い出がある季節は何回めになってもやっぱり苦手で、日が落ちたあとイルミネーションが点くまでの肌寒さも愛おしいものに思える思い出は、あとどれくらいで手に入るのかなと焦がれるばかりですね。

脈ナシor両想い?【あの人はあなたを好きか否か】嘘偽りなく超断言!|占いプライム【sponsored】

【相手の気持ち占い】待つだけ無駄?あの人が心底愛しているのは●●さん|占いプライム【sponsored】

触れないまでも貴女の日々を照らしてくれる人はいる、だから想い方さえも貴女の自由なのだということ、忘れないでほしいです。
いつも、手に入れることだけが思いを遂げることではない。

最初から手が届かないと思っていた。美しいその子と戦うつもりもなかった。
それでも想像することでどんなに満たされたときがあったか、だからそれさえ許されなくなることがなによりも悲しくて、そんな恋がひとりよがりだといわれても、いつまでもワンピースを着て待っていたい気持ちだけが味方でいてくれたりする。

その人が点けてくれた灯りがあって、言い訳じゃなく、些細なことで泣いても大丈夫。
正しく振舞えない自分を愛おしく思うことくらいでしかわたしたちは救われないけれど、いつかその夜に寄り添う人が現れると、夢をみても罰は与えられない。
そして夜の向こうの次の恋にもそう声をかける優しさが、明日の貴女を美しくするはずだから。

(黄身子)

今月のロンリネス処方箋シリーズ

おすすめ恋愛診断・占い

恋愛診断|苦しい片思い…彼との関係が進展する可能性は?
【恋愛診断】好きな人と両思いになれる?
【色で分かる心理テスト】今は攻め時?恋愛駆け引き診断

片思いの恋に悩む女性に大人気の縁結び神社

水神を祀る縁結びの聖地『貴船神社』|神社お寺.net
良縁祈願のパワースポット『赤坂氷川神社』の縁むすび参り|神社お寺.net

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

イラストレータ:黄身子(きみこ)さん/

1992年北海道生まれ。
京都大学卒業、東京藝術大学修了。

2016年より「自意識過剰と恋愛不適合をゆるコミカライズする」をテーマにTwitterなどで漫画&イラストを発表。ウェブメディア「AM」で「連絡まち子ちゃん」「姫たちのユウウツ」、フリーペーパー「メトロポリターナ」で「今日も恋する?アートガイド」を連載中。

Twitter:@mososetsunight
Instagram:mososetsunight

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■「これ、やっても大丈夫?」迷ったら【YES NO診断】
■あなたの今日の運勢は?
■【婚活占い】来年の誕生日までに結婚したいと決めたら、やりたいこと