目で追える距離に

 

こんばんは。黄身子です。
夏、花火とかフェスとかお祭りとか、人混みはちょっと苦手でも、あの人がいるなら頑張りすぎるくらい頑張っちゃう季節ですね。

そして、彼だけを見つめてるそのとき、一緒にいる女の子と男の子のこと。
たぶんみんな同じで、あの子もこの子も切ない思いを持って、花火や海の波の光を見てる。

そして私たちは大好きな人を何人も集めることができる日に憧れながら、やっぱり一対一でしか向き合えないことは限界でもあって、幸せなことでもあると思います。

 

彼との思い出のいつもそばにいてくれる友達のこと今夜は思い出してみてほしいです。
傷ついたときに近くにいてくれるかもしれない人。逆の日もあるかもしれない人。
そしてその距離感を守ることは、恋愛の一瞬のきらめきとはちがう尊さを持ってる。

 

ただただたくさんの人の中にいることも、
彼しか見えないでいることも、
寂しさに近づいてしまうことだと思います。

 

世界はふたりだけじゃないから、ふたりの関係はもっと輝くんだよね。
誰かといるときのあなたも愛せたら。それでも素直にふるまえたらいいよね。
暑い太陽の下にいるときだけじゃない、雨の日も涼しい日も、いい夏になるよう願ってます。

 

(黄身子)

今月のロンリネス処方箋シリーズ

おすすめ片思い診断

【PR】切ない片思いの恋の行方は…?一部無料の本格占い|占いプライム

【どうしたら運命の人に出会える?縁結び診断】

今すぐ診断してみる

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

イラストレータ:黄身子(きみこ)さん/

1992年北海道生まれ。
京都大学卒業、東京藝術大学修了。

2016年より「自意識過剰と恋愛不適合をゆるコミカライズする」をテーマにTwitterなどで漫画&イラストを発表。ウェブメディア「AM」で「連絡まち子ちゃん」「姫たちのユウウツ」、フリーペーパー「メトロポリターナ」で「今日も恋する?アートガイド」を連載中。

Twitter:@mososetsunight
Instagram:mososetsunight

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■かわいい運試し☆猫さんおみくじ
■あなたの今日の運勢は?
■【結婚診断】運命の相手だからこそ惹かれあう「運命の引力」