別の物語を生きてる

こんばんは、黄身子です。ゴールデンウィークどうでしたか。
いつもよりもお仕事たいへんだったという方もいると思うのですが、生きる日々の名前が変わる不思議な雰囲気と特別な日々。

それをともにできないだけで、高望みとわかっていてもせつなくなっちゃうことありますよね。

 

そしてそんなとき、一緒にいないときのあの人のこと、スマホという窓から少し覗けたりするから、余計考えてしまったり、小さなことで落ち込んじゃったりする。

だけど結局、わたしたちはみんな別の物語を生きてるんですよね。
すべてを把握することはできないし、見えるものだけから判断することしかできなくて、その判断もあってるかわからない。

 

そしてだからこそ、それがたまに交錯するのが奇跡的で美しいんだなと思うんです。

あのひとはいつもわたしのことを考えているわけじゃないけど、それは直接悲しむべきことじゃなく、関係性だけはふたりの間に、目に見えなくてもたしかにあることを幸せに思えたら。

すべてそれぞれの物語が重なる瞬間だと思えば、少し愛おしくなるかもしれない。

そうじゃない寂しい日々さえも愛すべきものだと思えたら、わたしたちはひとりでもふたりでも、きっと大丈夫になると思います。

(黄身子)

【過去記事】
今月のロンリネス処方箋シリーズ

【どうしたら運命の人に出会える?縁結び診断】

今すぐ診断してみる

【一部無料!当たると評判の人気占い師の本格鑑定】

↓↓気に入ったらシェアしてね↓↓

イラストレータ:黄身子(きみこ)さん/

1992年北海道生まれ。
京都大学卒業、東京藝術大学修了。

2016年より「自意識過剰と恋愛不適合をゆるコミカライズする」をテーマにTwitterなどで漫画&イラストを発表。ウェブメディア「AM」で「連絡まち子ちゃん」「姫たちのユウウツ」、フリーペーパー「メトロポリターナ」で「今日も恋する?アートガイド」を連載中。

Twitter:@mososetsunight
Instagram:mososetsunight

コラム】の最新記事
  • ダイエット中の方にもおすすめ!高たんぱく質ギリシャヨーグルトの健康・美容効果とは?
  • 12星座の恋模様~魚座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~水瓶座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 12星座の恋模様~山羊座のあなたの性格・恋愛傾向
  • 男が惹かれる「イイ女」ぶるには?魅力的な女を演出するテクニック
  • 今月のロンリネス処方箋 #13

あなたへのおすすめ
関連キーワード
次は何をみますか?
■【好きな人占い】好きな人を誘惑したら…相手は私のことどう思うかな?
■恋愛診断|モテモテの彼を射止める攻略法
■脈ナシor両想い?【あの人はあなたを好きか否か】嘘偽りなく超断言!|占いプライム